8267 イオンから株主優待返金引換証が届きました。

今日は8267 イオンから
イオンオーナーズカードの株主優待返金引換証が届きました。
イオン キャッシュバック 2017-10_LI
10/21から店舗にて引き換えが可能になります。

イオンの株主優待のイオンオーナーズカードは
イオン系列での買い物時に提示する事により、
キャッシュバックが受け取れます。
(100株以上で3%。保有株数により返金率アップ。)
今回は3/1~8/31の期間中のキャッシュバックです。

自宅の近くにイオン系列のマックスバリュが有るので良く使っています。
私の期間中の利用額は227488円でした。
所有株数は100株ですので3%の6854円が返金されます。

8267  イオン (H29/10/16)
国内流通2強の一角、総合スーパー(GMS)中心。M&Aで成長。
上場子会社で金融、不動産など。

配当・・・・・・30円
優待・・・・・・オーナーズカード
株価・・・・・・1748円
配当利回り・・・1.72%
PBR・・・・・・1.30倍
PER・・・・・・97.71倍

株主優待はイオンオーナーズカードです。(2月、8月)
これを持っていると
半期100万円までのお買上金額に対し、
保有株に応じた返金率でキャッシュバックされます。
さらに3年以上継続保有でイオンギフトカードも貰えます。(2月のみ)
100株以上 返金率:3%
500株以上 返金率:4%
1000株以上 返金率:5% ギフトカード:2000円
2000株以上 返金率:5% ギフトカード:4000円
3000株以上 返金率:7% ギフトカード:6000円
5000株以上 返金率:7% ギフトカード:10000円

イオンオーナーズカードは買い物のキャッシュバック以外に
特定店での割引やイオンラウンジなどのサービスも有ります。
イオンシネマで映画がいつでも1000円になるというのも魅力です。

100株保有で年間最高6万円のキャッシュバックです。
(極端な例です。)
この場合、配当+優待利回りは驚異の
36.04%でとても魅力的だと思います。

イオン系列のお店をどれくらい利用するかによりますが、
利用の仕方によっては最強の株主優待の1つだと思います。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

3277 サンセイランディックからパンの缶詰

3277 サンセイランディックから株主優待の
「パン・アキモト パンの缶詰」が2缶届きました。
サンセイランディック 2017-10
オレンジ味とブルーベリー味で
サンセイランディックのオリジナルキャラクター
「底地くん」ラベルがかわいいパンの缶詰です。
「おいしい備蓄食シリーズ」と言う事で賞味期限は
製造より37ヶ月!!
パンなのに3年以上持ちますね。

3277 サンセイランディック(H29/10/13)
権利関係が複雑な不動産を買い取り、関係調整したうえで再販。
戸建て建築、不動産仲介も併営。

株価・・・・・924円
PBR・・・・・1.08倍
PER・・・・・8.15倍
配当予想・・・15円
株主優待・・・「パンの缶詰」オリジナルセット(6月)
配当利回り・・・・・1.62%

株主優待は長期保存可能な「パンの缶詰」です。
1缶400円位ですねー。
100株保有で2缶貰えます。
さらに1年以上の保有で1缶追加となります。

とりあえず、非常用持ち出し袋に入れておきます。
でも、美味しそうなのですぐに食べてしまうかも(笑)。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

先週、3222 U.S.M.Hを買いました。

10/4にイオン系列の中間決算発表が有り、
増収減益で売られていた
3222 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス
(以下U.S.M.H)を買いました。
(14:00の場中発表で指値に刺さってました。)

3222 U.S.M.H(H29/10/11)
イオン系の首都圏で展開する食品スーパー最大手。
傘下にマルエツ、カスミ、マックスバリュ関東。

株価・・・・・1063円
PBR・・・・・1.00倍
PER・・・・・18.57倍
配当予想・・・16円
株主優待・・・優待券3000円or新潟コシヒカリ2kg(2月・8月)
配当利回り・・・・・1.51%
配当+優待利回り・・・・7.14%

U.S.M.Hの優待券は
マルエツ、カスミ、マックスバリュ関東の店舗で
1000円毎に1枚(100円)利用できます。
(1000円ごとに使える割引券と言う事ですね。)
関東に住んでいて利用できる人であれば、
年2回優待でこの優待利回りは魅力的だと思います。

私は兵庫県に住んでいますので、お米が目的です。
U.S.M.Hはこの株価で2kgが年2回(計4kg)と
たくさんのお米が頂けます。

お米は産地や銘柄も有るので単純には比較できませんが、
お米優待銘柄を貰える重さで比較してみると
3222 U.S.M.H 4kg 1kg当たりの株価266円
7520 エコス 4kg 1kg当たりの株価292円
8198 マックスバリュ東海 8kg 1kg当たりの株価280円
8591 オリックス 5kg+カレー 1kg当たりの株価366円
     長期保有で12kg 1kg当たりの株価153円
2485 ティア 3kg 1kg当たりの株価289円
7218 田中精密 3kg 1kg当たりの株価293円
5185 フコク 2kg 1kg当たりの株価578円
3077 ホリイフードサービス 4kg 1kg当たりの株価304円
7925 前沢化成 3kg 1kg当たりの株価413円
6485 前沢給装 3kg 1kg当たりの株価618円
9996 サトー商会 2kg 1kg当たりの株価695円
(他にもお米が頂ける株主優待銘柄は有ります。)

オリックスの長期保有(3年以上)のカタログギフト優待は別格として、
U.S.M.Hの株主優待はお米優待銘柄の中でもお得感が有りますねー。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

変額保険の運用

H27/4/1に変額有期生命保険の契約をしましたが、
変動保険金額の増減の報告。

保険の内容
・77歳までの有期保険で最低死亡保障100万円。
・77歳の満期時には満期金の受け取り。
(満期金の最低保証は有りません。)
・掛け金は一時払い約40万円。
・運用は自分でポートフォリオを組み運用。
・運用益が出れば死亡保障が増額される。
・増額された死亡保障は増額分を年2回まで前払いすることが出来る。
・満期までは最低保証(死亡保険金)の有る投資信託のような保険です。

変動保険金額の増減額は+40795円(10/1時点)となりました。
(10/10時点では+46941円となっています。)

これまでの変動保険金額増減の推移
H27/4月末は記録し忘れました。
27254円(H27/5/29)
12723円(H27/6/30)
4138円(H27/7/31)
ここからスマホで確認するようになったので毎月1日時点の運用状況
34,099円 (2015年8月)
-7,025円 (2015年9月)
-10,375円 (2015年10月)
28,573円 (2015年11月)
25,323円 (2015年12月)
16,292円 (2016年1月)
8,405円 (2016年2月)
-26,020円 (2016年3月)
-9,208円 (2016年4月)
-13,882円 (2016年5月)
-10,354円 (2016年6月)
-34,725円 (2016年7月)
-29,158円 (2016年8月)
-29,900円 (2016年9月)
-39,231円 (2016年10月)
-35,986円 (2016年11月)
-12,145円 (2016年12月)
4,195円 (2017年1月)
2,115円 (2017年2月)
17,656円 (2017年3月)
21,684円 (2017年4月)
26,705円 (2017年5月)
41,226円 (2017年6月)
38,852円 (2017年7月)
37,314円 (2017年8月)
31,835円 (2017年9月)
40,795円 (2017年10月)
運用部分がマイナスになっていたとしても
保険金(死亡時の最低保障)はマイナスにはなりませんが、
プラス分は先取り申請できますので増えて欲しいです。

現在の保険の状況は
①約40万円の掛け金
 (一時払いで払い済み。これからの支払いは無い。)
②死亡保障は104万円ちょっと
 (運用で増えた約4万円が増額されています。)
③解約した場合44万円程度の解約金
 (約4万円の儲け・掛金+運用益が返ってきます。)
④まだまだ減額申請はしませんが申請した場合は、
 約4万円を手にして元の100万円の変額生命保険に戻ります。
 (減額申請は年間2回まですることが出来ます)

運用のPFは全て外国株式で運用していますが、
私は「リスク分散で間接的に外国株式で運用している」と考えています。

私は変額有期生命保険の他に変額終身生命保険も契約しています。
また、似たような保険に変額養老保険や変額個人年金も有ります。
契約者の状態や考え方(リスク許容性や保障期間)によって、
どの保険が有利かは変わってきます。
変額保険で資産運用を考える際には、色々なケースを想定し、
色々見積もりをもらうのがオススメですよ。

テーマ : 生命保険・損害保険
ジャンル : ファイナンス

花王 サクセスの懸賞に当選。

花王の
「サクセス 30周年記念 プレゼントキャンペーン」に当選しました。
サクセス2017-10
と言ってもWチャンス賞ですが・・・・。

花王のサクセス30周年を記念してガンダムコラボ企画です。
ガンプラ賞(サクセスオリジナルガンダムのプラモデル)920名
ジ・オリジン賞(映画チケット2枚+オリジナル色紙)300名
と言う企画が6/12~9/7の期間に有りました。

920体限定のガンプラってレア感が有りそうだったので
応募したのですが、当選ならず。
Wチャンス賞のミニ洗顔(試供品 20G)が届きました。
こちらは2万名が当選ということです。
応募の為の購入対象品がサクセスだったことを考えると、
かなりの高確率だろうなーと思います。(全プレ?)

本当はガンプラが良かったのですが花王さん当選ありがとうございます。

テーマ : 懸賞・プレゼント
ジャンル : ライフ

保険の見直し

私も始めました。

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

とと

Author:とと
安月給の男が子供のためにお金の事を考える。
株式投資・資産運用・懸賞で生活にゆとりが出ればいいなあ。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
お客様
ようこそ
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46位
アクセスランキングを見る>>
私もやってます
アフィリエイトはエーハチネット
広告
気になってます。
干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ
ちょっと欲しいです。
【KINTONE (セグウェイ式)】
おすすめ
但馬牛・三田和牛専門店
おすすめ2
蟹を食べるなら 【かに本舗】
健康気になります。
イオンカード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

免責事項
当サイトに掲載された情報については、あくまでも私個人の感想によるものが多く、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。
ふるさと納税
ふるさと納税!さとふるが簡単!
広告
お買い物でキャッシュバック
monoka(モノカ)
楽天
私も利用しているSBI証券
証券口座開設
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
勝手にリンクしています。