八剣伝で我が家の新年会

7524 マルシェの株主優待券を使って
「八剣伝」で我が家の新年会をしました。

子供たちが大好きな八剣伝ですが、
最近は一番下の子供が小さくて持ち帰り専門でした。
しかし、今回は平日なので小さい子供が多少騒いでも良いかなーと
お店で頂いて来ました。

いつも頼むモモ塩焼き・ベーコンモッツアレラ・つくね乗せたれ飯・
パリパリサラダ(シーザー)ポテトフライ(バターしょうゆ味)
なんかは鉄板。
今回は温かい物をと白湯鍋と〆に雑炊セットなんかも頂いて来ました。
(子供たちにとって「この鍋と雑炊が本日の1位」だそうです。)
その他にもいろいろ頼んでお酒も飲んで(お酒は私だけですが)
5人で7000円ぐらい。
優待券3000円使ったので実質4000円ぐらいで済みました。
もともと居酒屋としてはお安めな値段設定ですが優待券を使うと
超お得ですねー。
味について厳しく言わせてもらうとモモ肉と胸肉の質の差がある。
焼き鳥のモモ肉と濃い味付けの料理の胸肉との質の差は有るよね(笑)。
まあ、どちらも美味しくいただきましたけど(笑)。

お邪魔した近所のお店は
木曜日と言う平日にもかかわらず、結構流行っていましたねー。
忙しそうにしているのにお会計の時には
店長がわざわざ挨拶に来てくれましたし気持ちの良い接客◎でした。

7524 マルシェ(H29/1/19)
居酒屋『酔虎伝』『八剣伝』『居心伝』を核に運営。
直営とFCで展開。関西、東海地方が地盤 。

配当・・・・・・10円
優待・・・・・・優待券3000円(3月・9月優待)
(飲食1回につき1人1枚利用可。他のサービス券との併用不可。)
株価・・・・・・826円
配当利回り・・・1.21%
PBR・・・・・・2.15倍
PER・・・・・・73.68倍
有利子負債無し
配当+優待利回りは8.47%になり、魅力的ですね。

真ん中の子供が特に八剣伝が大好きなのですが、
未成年口座を開設し子供名義で株式購入したいと思います。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

日本管財からお菓子が到着。

日本管財のカタログ優待で申し込みしておいた
「ゴーフレットとアーモンドパイのセット」が届きました。
日本管財 2016 ゴーフレット
家族会議(子供たちの意見)でこのお菓子に決まりました。
(我が家では子供たちのお菓子銘柄になりそうです。)

カタログ優待は選ぶ楽しみと届く楽しみがあって、
「1粒で2度おいしい」的なお得感が有ります(笑)。
そんなカタログ優待が年2回届く日本管財は、
私にとってすごくお得感が有ります(笑)。

9728 日本管財
ビルの設備、警備、清掃を中心にした総合管理会社。
地域再開発物件に強い。PFI強化

株価・・・・・1775円(H29/1/12)
配当予想・・・38円
株主優待・・・2000円分のカタログギフト(3月・9月)
(3年以上保有で3000円のカタログが年2回)
PBR・・・・1.61倍
PER・・・・14.44倍

配当利回りは2.14%
配当+優待利回りは4.39%になります。
長期保有ならば5.52%ですね。

日本管財は本社は東京、本店が兵庫県という2本社制の会社で、
株主総会は兵庫県の本店で行われます。
兵庫県に住んでいる私としては、
株主総会に参加するかもしれないというのも魅力なんです(笑)。
兵庫県の企業ということで、長期で応援したいと思います。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

ラウンドワンでボウリング

1/9の成人の日が子供たちの冬休みの最終日。
子供たちに何がしたいか聞くと「ボウリング!!」
ということでラウンドワンに優待券を使って遊びに行きました。

昼過ぎに行ったのですが、たくさんの人でボウリングは50分待ち。
ボウリングの受付でゲームコーナーのサービス券をもらったので、
UFOキャッチャーやメダルゲームをして過ごしました。
ここでも人がいっぱい。祝日とはいえ大人気ですねー。
一応、株主としては嬉しくなりました。

ボウリングは小学生2名と2歳の子供楽しんだのですが、
バンパーボウリング(ガター無し)が個人ごとに設定できたり、
(バンパーが自動で出たり入ったりします。)
子供用のボール(5本指で持てる)も多数用意されていたりと
家族連れに力を入れているのを感じます。
うちの子供たちも小学生はもちろん楽しんでいましたが、
2歳の子供も楽しかったようで、自分1人で球を持って転がしてました。

4680 ラウンドワン(H29/1/6)
複合レジャー大手。
ボウリング、ゲーム、カラオケ、時間制スポーツを全国展開。

株価・・・・・812円
配当予想・・・20円
株主優待・・・・・500円割引券×4枚(500株なら8枚)
クラブカード引換券×2枚・ボーリング教室優待券×1枚(3月・9月)
PBR・・・・1.58倍
PER・・・・51.56倍

配当利回りは2.46%
配当+優待利回りは7.38%になります。

ラウンドワンの配当+優待利回りは高いのですが、
優待券はいろいろ制限が有り、使い勝手は微妙です。
と思っていたのですが・・・・
なぜか今回は優待券の制限がなく全額使用できました。
(3人の利用で3枚しか使えないはずなのに4枚使用できた。)
利用制限がなければ本当にお得です。ラッキー!!
家に帰って確認するとやっぱり制限はあるみたいで、
会計の方が機転を利かせてくれたと思っておきます(笑)。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

スクロールから大量の常備野菜到着。

スクロールから「北海道十勝産野菜詰め合わせ 大」が到着しました。
スクロール2016野菜大
じゃがいも(北あかり・メークイン・インカのめざめ・レッドムーン)
8kgと玉ねぎ4kgの計12kgの大容量!!
(3500円)

3月優待券500円分×2名義
9月優待券1000円分(1年以上の長期優待)×2名義
優待券3000円分に500円(自腹)を足して大量ゲットです。
野菜詰め合わせは小(1500円)や中(2500円)も有るのですが、
この大サイズのお得感は見逃せませんでした(笑)。
早速「インカのめざめ」を焼いてバターで食べてみたのですが、
黄色くて甘みのあるじゃがいもでした。

8005 スクロール(H28/12/12)
旧ムトウ。カタログ通販準大手でネット販売も積極展開。
女性向け衣料中心。生協向けが約6割 。

予想配当・・・・・10円
株主優待・・・・・100株保有時
(3月)ポイント500円分+新茶
(9月)ポイント500円分+長期保有ポイント

株価・・・356円
PBR・・・0.54倍
PER・・・20.08倍
配当利回り・・・2.81%
配当+優待利回りは5.61%+緑茶
長期保有では9.83%になる上に緑茶がもらえます。

1単元5万円までと比較的お手軽な価格ですね。
PBR0.54倍で自己資本比率も高く、財務安定感も有ります。

株主優待券は食品・服・化粧品・家具・雑貨・ブランド品に使えます。
今回はワインや化粧品を申し込む事も考えていたのですが、
やっぱりみんなで食べることのできる野菜に決定(笑)。
欲しいものが貰えるというのも良いですねー。

元々、通販カタログの会社なので、
株主優待の優待券の使えるカタログはいい感じです。
特に株主優待専用カタログの「三ツ星北海道」は
スイーツ・ワイン・海鮮・肉・米・野菜と幅広く、
カタログギフトや食品が株主優待の企業と比べても魅力的ですよ。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

6292 カワタからクオカードが到着。

6292 カワタからクオカード500円の株主優待が到着しました。
カワタ2016優待12月

6292 カワタ(H28/12/9)
プラスチック成形・合理化周辺機器トップ級。
アジア軸に海外展開。国内は非成形機分野育成 。

配当・・・・・・12円
優待・・・・・・クオカード500円分(3月・9月)
500株以上でカタログギフト追加(3月)
株価・・・・・・500円
配当利回り・・・2.40%
PBR・・・・・・0.49倍
PER・・・・・・12.65倍
配当+優待利回り・・・4.4%

カワタは買ってから株価が下がってしまい、
保有株の中では含み損率ワースト5に入っています(泣)。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

保険の見直し

私も始めました。

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

とと

Author:とと
安月給の男が子供のためにお金の事を考える。
株式投資・資産運用・懸賞で生活にゆとりが出ればいいなあ。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
お客様
ようこそ
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
36位
アクセスランキングを見る>>
私もやってます
アフィリエイトはエーハチネット
広告
気になってます。
干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ
ちょっと欲しいです。
【KINTONE (セグウェイ式)】
おすすめ
但馬牛・三田和牛専門店
おすすめ2
蟹を食べるなら 【かに本舗】
健康気になります。
イオンカード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

免責事項
当サイトに掲載された情報については、あくまでも私個人の感想によるものが多く、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。
ふるさと納税
ふるさと納税!さとふるが簡単!
伊那市のふるさと納税!!
超お得! 家電が謝礼品!!
広告
楽天
私も利用しているSBI証券
証券口座開設
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
勝手にリンクしています。