今日のお酒

今日はヤヱガキ酒造「紫紺乃無」純米大吟醸原酒を飲みました。
紫紺の無
(写真を撮る前に飲んでしまいました。)

後輩が結婚すると言う事で結婚祝いを送ったのですが、
その内祝いで頂きました。

原酒タイプの純米大吟醸と言う事でアルコール度数は17%と高め。
(原酒だと20%近い物も有るので、原酒タイプの中では低めですが)
香りと味は濃厚。お米の甘さを感じるお酒です。
日本酒度は+1と中口みたいですが、やや甘く感じます。

ヤヱガキ酒造は毎年年末に「しぼりたて原酒」を購入する
大好きな酒蔵です。
今回、ヤヱガキ酒造の高級品を飲む事が出来て嬉しいです(笑)。
とてもおいしかったですよー。
Y君ありがとうございます。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

今日はこれを飲みました。

一番搾り
「キリン一番搾りシングルモルト」です。
(グラスはギネスですが・・・。)
ビールが少し減っているのと画像がブレているのは
既に飲んでしまったからです(笑)。

キリンなら一番搾りよりもラガー派なのですが、
(実際は殆ど特売になってる「第3のビール」ですけど。)
これは非常に濃い飲み口で旨い。でもちょっと高い。

個人的にはちょっとぬるめの方が旨いかもしれません。
ワイングラスやコニサーグラスで飲んだ方が
香りが楽しめたかも知れません。
麦の甘みと旨味が楽しめるビールです。
クラフトビール好きの方は試す価値あると思いますよー。

【9月27日発売予約受付中】キリン 一番搾り シングルモルト <オーガニック麦芽100%> 305ml壜 12本入【RCP】【楽天プレミアム対象】【02P28Sep16】

価格:2,851円
(2016/9/28 22:23時点)
感想(0件)


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィールの画像設定しました。

ブログを始めて1年ちょっとになりますが、
はじめて写真を載せてみます。
サントリ-ビンテージモルト山崎1979
(プロフィールの画像にも設定しました。)

我が家にあるウイスキーで一番高価です(笑)。
「ビンテージモルト山崎1979」というウイスキーです。
2004年に発売された限定品で蒸溜年は1979年。
山崎蒸溜所の貯蔵庫で25年間寝かされたもの。
樽形状はシェリーバッツ・タイプで、
樽材はジャパニーズ・オーク樽(ミズナラ樽)。
色は赤みがかった黄金色。香りは香木、伽羅のような感じで、
いちじくやマンゴーといった熟したフルーツの感覚も潜んでいる。
味わいは甘みがあってクリーミー。乾燥いちじくの味わいも連想させる。
余韻はゆったりと長い。
ということですが、まだ飲んでいません(笑)。
多分、旨いんだろうなーと思いながら眺めています(笑)。

今日の日経平均は前日比-399円の大幅安。
(前日比-2.10%)
私の保有株もほとんどの銘柄が下げて前日比-1.39%。

祝日明けの4日は郵政上場です。
私は郵政3社IPO全て落選しましたが、
郵政相場で株価全体が盛り上がって欲しいです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

オススメおつまみ

今日はウイスキーを飲みました。
最初は水割りで飲んでいましたが、
だんだん濃くなり最後はストレートで頂きました。

今日作った簡単にできるおつまみの紹介です。
用意するのはこれ↓↓

東洋ナッツ トン ナッツ&クラッカー 535g

新品価格
¥1,200から
(2015/7/26 22:08時点)



ナッツだけで食べるなら赤缶なのですが、今回は緑缶です。

作り方
①緑缶のナッツ、クラッカーを皿に盛る。
②板チョコを適当に砕いて①の上に置く。
③電子レンジで40~50秒温める。
④溶けたチョコを絡める。
⑤お好みで黒コショウを振る。

これでチョコナッツ、チョコクラッカーの出来上がり。

チョコレートの甘さ、ナッツのオイリー感、黒コショウのスパイス感
どれもウイスキーのおつまみとしてよく合う要素だと思います。
ちなみにこれは子供たちも大好物でほとんど食べられてしまいます。
是非、お試しあれ。

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

ワイン

私はワインも大好きなので、試飲会やセミナーに参加したりもします。
なぜ参加するのか?飲み比べが出来るからです。
普通ワインを開栓したら飲み切ることを考えますよね。となると何本も開けるのは現実的ではありません。
飲み比べのメリットとしてブドウの品種や産地などを比較することでワインの特徴を理解しやすくなることが挙げられます。
さらにセミナーでは赤字覚悟の有名ワインが味見できたりもします。
過去に私はセミナーでシャトー・ラトゥールシャトー・マルゴーを飲んだことがあります。(もちろん有料ですが格安!!抽選で当たった時にはガッツポーズ!!)普通は絶対に飲むことのない5大シャトーですがもちろん抜群の旨さでした。
ワインをこれから始めようと考えている方には、赤ワインは格付けや品種・産地の理解がしやすいのでフランスワインをお勧めします。よく南半球のワインを勧める方もいますがある程度の知識を得てからの方が良いと個人的には思います。ただフランスワイン以外でもその国や地域の固有品種はぜひ試してみるべきだと思います。

↓↓ここの5大シャトー激安!!でも在庫は残り少し



ここもチェック↓↓


保険の見直し

私も始めました。

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

とと

Author:とと
安月給の男が子供のためにお金の事を考える。
株式投資・資産運用・懸賞で生活にゆとりが出ればいいなあ。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
お客様
ようこそ
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46位
アクセスランキングを見る>>
私もやってます
アフィリエイトはエーハチネット
広告
気になってます。
干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ
ちょっと欲しいです。
【KINTONE (セグウェイ式)】
おすすめ
但馬牛・三田和牛専門店
おすすめ2
蟹を食べるなら 【かに本舗】
健康気になります。
イオンカード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

免責事項
当サイトに掲載された情報については、あくまでも私個人の感想によるものが多く、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。
ふるさと納税
ふるさと納税!さとふるが簡単!
広告
お買い物でキャッシュバック
monoka(モノカ)
楽天
私も利用しているSBI証券
証券口座開設
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
勝手にリンクしています。