連日の当選!!

昨日、ブルボンのお菓子詰め合わせが届きましたが、
今日はネスカフェバリスタTAMAが届きました。(驚)
去年末に応募した懸賞です。
お歳暮用のネスカフェギフトを買って1000名に当たるキャンペーンだったと思うのですが、当選していました。(喜)
実家用にお歳暮として買ったレシートで応募した1口のみで当選しました。
なんとなくですが、ギフト商品の購入でしか応募できないキャンペーンで全国で1000名当選というのは割と確率が良いキャンペーンだと思いました。
あと、バリスタが当たった人はその後、ネスカフェしか買わなくなるのでしょうから当選人数の水増しが有るかも!?と根拠の無い期待で応募しました。
連日の当選で気分は良いのですが・・・・実は数日前にバリスタ(TAMAじゃない前の型)を買ってしまっていました。
もうちょっと待っていれば良かったのに・・・・・・・・・・。
実家にプレゼントしようかと思います。








今年初めての当選

今日、ブルボンからお菓子の詰め合わせが届きました。
去年末に応募した懸賞(200円の購入レシートで今年の初生産の商品詰め合わせが当たるキャンペーン)です。
購入金額が少なくて応募でき、当選者数が多かったので当たるかもと思って2口応募しましたが、見事当選しました。
内容はお水500ml、アルフォート大袋、エリーゼ大袋、トリュフチョコ、ロアンヌ、ルーベラ、ルマンド、北海道ミルクエリーゼ、アルフォート、プチ4種類でした。大体2500円~3000円位かな。
子供たちは大喜びで山分けしていました。
懸賞は何年か前から色々応募してきましたが、比較的当たりやすい懸賞が分かってきました。
しかし、一番のコツは面倒くさいと思わないことです。応募はがきを締め切りまでに書くのは意外と面倒くさいです。(笑)
苦痛にならない程度に、今年も色々応募していきたいと思います。





ふるさと納税でパソコン!!

ふるさと納税でタブレットやパソコンがもらえる!!
最近このニュースをよく目にします。
長野県飯山市のふるさと納税です。
二万円以上・・・21.5型液晶ディスプレー
四万円以上・・・8型タブレットPC
十万円以上・・・ノートパソコンorデスクトップパソコン
すごいですね。
実質、二千円でパソコンがもらえます。(二千円以上は税金の控除で帰ってきます。)
今年は控除金額の上限が倍になるみたいですし。
色々選ぶ楽しみが有ります。
ただ・・・寄付金額十万円を控除内に収める人は700万円以上の年収の人ですから、限られているとは思いますが・・・。
私はやっぱり食材になりそうです。
私の上司はほぼお米にするそうです。(一年間、お米を買わなくても良いからだそうです。)
確かに一年分のお米が二千円で得られるなら破格ですよね。

今日、一部利益確定。

今日は日経平均48円のちょい上げ。
今日は休日で朝保有株の状態を見ていたら、1銘柄を除き保有株はプラス。
その中で2月決算のある銘柄がほぼ期待通り価格まで上がっていたので、一部利益確定。
ちょっとしたおこづかいになりました。
今日も保有株は上がってくれたおかげで過去最高の含み益になりました。
あと3週間でいくつか売っておこうと思う銘柄が有るのですが、そこまでは上がって欲しいですねー。
次に買う株も物色中。









お金について考える

お金の増やし方が分からない。
投資なんてチンプンカンプン。
それでいいのですか?
お金が欲しいけど、お金について勉強しない。(調べようともしない。)
結局、頭が良くなりたいけど、勉強はしません。と言っている様なものです。
私もつい最近この事に気付きました。
出来ることから始めました。
①個人年金(6年前)
②太陽光発電(3年前)
③保険の見直し(3年前~気になる度に)
④クレジットカードの見直し(去年)
⑤ふるさと納税(去年)
⑥株式投資(去年)
正直、全てやってよかったと思っています。
仲の良い後輩にはどんどん勧めています。
⑥株式投資以外はほぼノーリスクですし、銀行にお金を預けるだけの場合に比べて何倍ものリターンが有ると思います。(何十倍、何百倍かも)

今日は上がりました。

今日は日経平均150円程上がりました。
私の保有株も全て上がりました。(含み益前日比+1.08%)
このまま上がってくれればと思います。
最近、上司と株式投資の話をするようになったのですが、人によって本当に買い方は色々ですね。
私は基本的に四季報やチャートなどを割安だと思った所まで下がった時に買うのですが(買えないことも多い)、上司はチャートだけを見てこれから上がると思った銘柄を買うそうです。そして、すぐに売ってしまうそうです。
こんな話を上司とできるのは幸せなことだと思います。
私も後輩に対して教えられることは教えてあげたいと思います。
高給取りでお金の心配がない会社に勤めているのであれば、そんなことはしなくて良いのでしょうが・・・。
特に①生命保険の所得税控除や②ふるさと納税など、ノーリスクでお得な情報を伝えています。
投資に回すほどのお金はないが、時間があるという人はぜひやったほうが良いです。
①は国が年10%の利子をつけてくれる積み立てのようなものです。②は2000円で高級食材など様々な地方の特産物がもらえる制度です。
どちらも今は私もやっていますが、もっと早く始めたかったというのが本音です。
早く始めればそれだけ有利です。
(気になる方は、過去の記事にて確認してください。)

今日は反発

今日は312円の爆上げ。
大分、含み益戻りました。
昨日の下げで丸紅を669で買いました。
割安水準だと思ったのですが、微下げ。やっぱり銅資源ですかねー。
まだ下がるのでしょうか。
素人目には商社株が割安水準になっているように感じるのですが・・・・。
結局は売るのも買うのも、タイミング次第というところなんでしょうね。
今日は休日だったのですが、家で仕事の準備をしていました。
何日か前からやろうと思っていたんですが、やっぱり休みじゃないと出来ませんね。
とりあえず終わってホッとしました。

保険の勧誘

先日、電話が家にかかってきた。
「○○市のほうで、まわらせてもらっている××(個人名)と言います。今日は保険の確認のお電話をしています。皆さん保険に入られているかと思うのですが、後日、担当者が訪問を行い無料相談させていただきます。」
なんじゃそれ。
私が「○○市の関係者ですか?」と聞くと
向こうは「市の関係者では無いのですが、保険の確認をしています。」
私が「必要ありません。」と断ったのに「本当に大丈夫ですか?」としつこくて困りました。
結局、「どこの会社ですか?」と聞いて電話を切りました。(オーラ○フという保険代理店です。)
会社の名前を名乗らず、市の関係者を意識させて、保険の営業をするなんて詐欺かと言いたくなります。
いくら無料相談でもこんな会社にお願いしたくないですよね。
やっぱり、安心できるところで相談したいです。

子供のおむつ

今日、ドラッグストアで子供用おむつのメリーズを買っている小学生(低学年くらい)の子供を見た。
子供一人でおむつを4個抱えていた。
後で店員に聞いたら、メリーズは高い値段で転売できるとの事です。
さらに転売したメリーズは中国に輸出されるらしい。
それは良いとして、なぜ子供が一人でメリーズを買っていたのか?
お店では販売数量の制限を一家族様2点までとしており、実はその子の親もすぐ前に2個買っていたらしい。(店員談)
その後に子供に買いに行かせたらしいのです。
子供にルールを破らせて金稼ぎをする親の気が知れません。
しかも、ばれないように離れた所に車を停めて隠れて待っているみたいです。
駐車場で子供が車に轢かれるとか考えないんだろうか?
店員の話ではメリーズを取り合って店内でお客さん同士が喧嘩する事もあるそうです。
お金は大事だとは思いますが、なんか心が痛くなります。





今年は波乱のはじまり

大納会、大発会と日経平均は下がっていたのに、保有株は含み益が上がっていました。
しかし、今日の525円マイナスはエグイですね。
保有株は一銘柄を除き、全てマイナス・・・・
「住友商事」が特に大きく下げてしまいました。
上がった銘柄は「くろがねや」ですが午前中にストップ高!!
昨日、自社株買いを発表したらしいのですが、確認していませんでした。(だからダメなんだよ。)
気が付いたら売れちゃってました。朝一で・・・・
上がりきる前に売れてしまいました。
優待が変更されて売ろうと思っていたので、利益確定が出来て丁度良かった。と言い聞かせています。









保険の見直し

私も始めました。

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

とと

Author:とと
安月給の男が子供のためにお金の事を考える。
株式投資・資産運用・懸賞で生活にゆとりが出ればいいなあ。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
お客様
ようこそ
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
36位
アクセスランキングを見る>>
私もやってます
アフィリエイトはエーハチネット
広告
気になってます。
干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ
ちょっと欲しいです。
【KINTONE (セグウェイ式)】
おすすめ
但馬牛・三田和牛専門店
おすすめ2
蟹を食べるなら 【かに本舗】
健康気になります。
イオンカード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

免責事項
当サイトに掲載された情報については、あくまでも私個人の感想によるものが多く、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。
ふるさと納税
ふるさと納税!さとふるが簡単!
広告
楽天
私も利用しているSBI証券
証券口座開設
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
勝手にリンクしています。