6044 三機サービスからクオカード

先日、株主総会に出席してきた6044 三機サービスから
株主優待のクオカード1000円分が届きました。
三機サービス クオ 2017-8
クオカードはコンビニなどで使える使い勝手の良い金券です。
株主優待でクオカードを貰うようになるまで
「クオカードってなに?」って感じだったのですが、
実際に使うようになると役立ちますねー(笑)。
コンビニでほとんどお金を使いません。
というかクオカードが有るからコンビニに行くという感じですが。

三機サービスは
①貴重な5月優待銘柄
②兵庫県の地元企業で株主総会にも出席する機会がある
③総会での「営業活動はうまく行っている。」との社長の発言
という理由で長期保有で応援したいと思います。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

6044 三機サービスの株主総会

6044 三機サービスの株主総会に出席しました。
2017-8三機サービス 総会 
会場は姫路駅前のホテル日航で行われ、
去年よりも多い300席ほどが準備されていました。
出席者は80人ぐらいです。

お土産の中身は三機サービス煎餅
お煎餅28枚入り(540円相当)でした。
(去年と同じなので写真は再利用です。)
大きな箱にたっぷりお煎餅。
味も良いのでお値段以上なお土産です(笑)。

6044 三機サービス(H29/8/29)
パナソニックグループ製大型空調機器保守と
飲食、小売り向け施設総合メンテナンス手掛ける 。

株価・・・・・1206円
配当予想・・・23円(5月)
株主優待・・・1000円分のQUOカード(5月)
PBR・・・・3.97倍
PER・・・・16.16倍

配当利回りは1.91%
配当+優待利回りは2.73%になります。

ととは兵庫県に住んでいるのですが、
三機サービスも兵庫県の企業なので長期保有で応援したいと思います。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

8591 オリックスからハムも到着

オリックスの「ふるさと優待」で選んだ
埼玉県「サイボクハム ゴールデンポークセット」も届きました。
オリックス サイボクハム 2017-8
こちらの優待品は「絶対にこれが良い。」と子供が選択(笑)。

内容は
・ロースハム 230g
・ベーコン 200g
・極あらフランク 160g
・ピザウインナー 145g
の4種類です。

サイボクハムは
①自社銘柄豚を直営牧場やグループ牧場で生産
②直営工場で牧場直送の新鮮なお肉を原料に加工
③できたてをお届け
だそうです。

賞味期限は冷蔵で2週間ですが、
新鮮な出来立てハム・ソーセージと言う事ですので
出来るだけ早く頂きたいと思います。

あと2名義分の「ふるさと優待」も楽しみに待ちたいと思います。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

8591 オリックスよりジャムセットが到着

オリックスの「ふるさと優待」で選んだ
長野県「ジャム&スプレッドギフト」が届きました。
オリックス ジャム 2017-8
・きな粉バター 125g (バター不使用)
・黒ゴマバター 125g (バター不使用)
・ピーナッツバター 125g (バター不使用)
・マンゴージャム 185g (砂糖不使用)
・ブルーベリージャム 185g (砂糖不使用)
・りんごジャム 185g (砂糖不使用)
・いちごジャム 185g (砂糖不使用)
・カシスジャム 185g (砂糖不使用)
・きいちごジャム 185g (砂糖不使用)
の9本です。
ジャムは砂糖の代わりにぶどう果汁で甘さを調えているそうです。

このセットは「朝食の時に美味しいジャムが食べたい。」
と子供が選択しました。
ピーナッツバターを食べましたが美味しかったです。

8591 オリックス(H29/8/25)
総合リース国内首位。事業多角化、海外展開は業界で突出。
米国SEC基準採用。M&A積極的。

株価・・・・・1752円
PBR・・・・・0.89倍
PER・・・・・7.50倍

予想配当・・・・・52.25~54円(中間配当は27円予想)
配当利回り・・・2.98~3.08%(配当52.25~54円)
株主優待
(1)ふるさと優待 (3月末)100株以上 
各地域の取引先企業が販売する食品・飲料など合計10品程度が
掲載されたカタログの中から1品(5000円相当)を選択。
長期保有優遇制度が導入され、100株以上を3年以上継続保有で
カタログギフト1万円相当となります。
(2)株主カードの発行 (3月末・9月末)100株以上
カードのご提示により、特典を受けることができます
①京都水族館、すみだ水族館、新江ノ島水族館の入場料金10%オフ
 当日券購入のみ利用可能、割引の人数制限なし
②オリックスレンタカー 基本料金割引、中古車販売割引など
③ふく料理「春帆楼」1ドリンクサービス
④全国40ヶ所以上のゴルフ場で、ドリンク1杯無料
⑤オリックス・バファローズ公式戦ホームゲーム優待
⑥ホテル・温泉旅館宿泊割引
⑦有料老人ホーム・シニアマンション入居時費用割引等

配当+優待(5000円として)の総合利回りは5%以上!
長期保有で優待1万円相当なら総合利回り8%以上!!
業界のトップ企業で高配当。しかも豪華株主優待も有ります。
家族全員で5名義を保有しています。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

2792 ハニーズから優待券が到着。

ハニーズから優待券が届きました。
ハニーズ 2017-8
500円券×2枚(私と嫁名義で10株ずつ保有)です。

2792 ハニーズHD(2017/8/25)
10〜40代向けレディスカジュアル、SC軸に展開。
中国にも大量出店。ミャンマーに自社工場。

株価・・・・・1258円
PBR・・・・・1.15倍
PER・・・・・21.91倍

配当・・・・・20円
優待・・・・・3000円分の商品券(100株)
端株優待は
10株・・・・・・・自社商品引き換え券500円

50株・・・・・・・自社商品引き換え券1000円

配当利回り・・・1.59%
配当+優待利回り・・・3.97%(100株保有時)

配当+優待利回りは100株保有で4%近くです。
10株の端株保有の場合、配当+優待利回りは5.56%になります。
10株なら投資金額も1万2580円ですから、手を出しやすいですね。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

家族旅行に行きました。

夏休みをもらって家族旅行に行きました。
2017-8ディズニー 
東京ディズニーリゾートに3日間です。

涼しいと聞いていたのにめちゃくちゃ暑かったです。
真っ黒に日焼けしました。

子供たちも楽しかったようです。
ディズニーランドの方は比較的すいており、
いくつかの乗り物に乗ることが出来ました。
ディズニーシーの方は大混雑・・・
午前中はファーストパスを取りに行ったりするだけで精一杯。
何もアトラクションに乗ることが出来ませんでしたが、
ショーを見て楽しめました。
(ジュースを買うためだけにも行列に並んだり大変でした。)
ちょっとディズニーシーの方はキャパオーバーですよ。

写真以外にもたくさんのお土産を買い散財してしまいました。
夢の国から現実社会に帰ってきたので節約生活ですね。

ちなみに写真の剣ですが「尖っている」と言う理由で
飛行機内に持ち込みできませんでした。
急遽、預け入れ荷物にする必要が有り焦りました。
(子供が剣をなかなか離さなかったので・・・笑)

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

サマージャンボ宝くじキャンペーンに当選しました

去年に引き続きサマージャンボ宝くじ当選しました。
と言っても懸賞で宝くじ抽選券20枚当選しただけですが(笑)。

三幸製菓 サマージャンボ 2017-8
三幸製菓の「サマージャンボ宝くじプレゼントキャンペーン」です。

この懸賞は対象商品のJANコードを送って応募するタイプで、
当選者にはサマージャンボ宝くじ抽選券5枚が届きます。
4口当選したのでサマージャンボ宝くじ抽選券が20枚届きました。

宝くじは当たる気がしないので、自分では買わない。
でも、懸賞の賞品に宝くじが有れば、応募してしまう。
まさに懸賞中毒ですね(笑)。

この宝くじは西銀座チャンスセンターで
7月25日に買われた物だそうです。

西銀座チャンスセンターは高額当選が良く出る売り場ということで
当たりますかねー(笑)。
これまでも三幸製菓の宝くじキャンペーンに当選していましたが、
残念ながら毎回300円の当選。
(毎回5枚でしたから、それでも運が良い?)
今回は初の複数当選(4口)です。
高額当選して欲しいなあ(笑)。

テーマ : 懸賞・プレゼント
ジャンル : ライフ

7445 ライトオンの権利確定

今日は8/20権利日の権利付き最終日でした。
7445 ライトオンを昨日買い権利確定しています。

7445 ライトオン(H29/8/15)
ジーンズカジュアルチェーン大手。
全国の郊外SC中心に出店。
レディス、20代向け業態育成中。

株価・・・・・992円
PBR・・・・・0.83倍
PER・・・・・倍

予想配当・・・・・20円
配当利回り・・・・・2.02%
株主優待・・・・・優待券3000円(保有株数により増加)
配当20円+優待3000円として総合利回りは5.04%です。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

5184 ニチリンがストップ高

今日の日経平均は前日比-8円の19729円でした。
(前日比-0.05%)
私の保有株は上げ下げがほぼ半々。
前日比+0.88%でした。

昨日の中間決算で上方修正と増配を発表した5184 ニチリンは
前日比+504円(+19.53%)のストップ高!!

このストップ高の株価でもPERは6.55倍なんですけどね(笑)。

5184 ニチリン(H29/8/10)
独立系の自動車用ホース大手。
2輪車ブレーキホースは高シェア。ホンダ、日産向けが主体 。

株価・・・・・3085円(前日比+504円・ストップ高)
PBR・・・・・1.27倍
PER・・・・・6.55倍

予想配当・・・・・42円
配当利回り・・・・・1.36%
株主優待・・・・・クオカード1000円(保有株数により増加)
配当42円+優待1000円として総合利回りは1.68%です。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

5184 ニチリンが上方修正と増配

今日の日経平均は北朝鮮と米国大統領の脅し合いで
前日比-257円の19738円でした。(前日比-1.29%)

私の保有株は8割以上の銘柄が下げて、前日比-0.88%でした。

「こんな日は掘り出し物が買えるかも?」と期待して(笑)
指値していましたが何も買えず。
欲しい銘柄はこんな日にも上がっちゃうんですよね(笑)

大引け後に5184 ニチリンの中間決算発表が有りました。
中間決算での経常利益は前期比+48.4%の43.9億円。
通期では過去最高益予測の66億円をさらに上方修正し、
83億円(+25.8%)の予想。
12月の決算の配当を18円から24円に6円増配
と好決算発表です。

上方修正前のPERは7.50倍でしたが、
現状でも低すぎるPERがさらに低くなりましたよ(笑)。
1株予想利益が471.06円ですので
8/9の終値2581円で計算するとPER5.48倍です。
どこまで割安修正入りますかねー。
ちなみに
PER6倍で株価2826.36円
PER7倍で株価3297.42円
PER8倍で株価3768.48円
となります。

まあ、株価が上がっても売りませんけどね(笑)。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

保険の見直し

私も始めました。

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

とと

Author:とと
安月給の男が子供のためにお金の事を考える。
株式投資・資産運用・懸賞で生活にゆとりが出ればいいなあ。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
お客様
ようこそ
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46位
アクセスランキングを見る>>
私もやってます
アフィリエイトはエーハチネット
広告
気になってます。
干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ
ちょっと欲しいです。
【KINTONE (セグウェイ式)】
おすすめ
但馬牛・三田和牛専門店
おすすめ2
蟹を食べるなら 【かに本舗】
健康気になります。
イオンカード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

免責事項
当サイトに掲載された情報については、あくまでも私個人の感想によるものが多く、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。
ふるさと納税
ふるさと納税!さとふるが簡単!
広告
お買い物でキャッシュバック
monoka(モノカ)
楽天
私も利用しているSBI証券
証券口座開設
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
勝手にリンクしています。