鉄板焼き但馬でランチ

小学生の子供を学校に送り出してから、
嫁とチビでランチに出掛けました。
(上の子供達よ・・・ゴメン。)

家から少し遠いのですが
神戸のポートアイランドにある
「鉄板焼 但馬」さんに行ってきました。
(神戸ポートピアホテル 本館2階)
2017-3但馬
(開店前です。入り口から大きな肉の塊が見えます。)

ホテルでランチと言うのはゆったりとした気分になれていいですね。
まあ、自腹では高くて行けませんが・・・・(笑)。
懸賞で当選した「一休」のレストランギフト券(藤コース1万円相当)で
豪華なランチです。

当選したレストラン券で頂けるお料理は
~ ビオレ ~ 紫  (4860円のコース)
・アミューズとかわいいスープ盛り合わせ
・サラダ
・黒毛和牛と野菜の鉄板焼き
 (黒毛和牛ロース90gまたは黒毛和牛フィレ80g)
・ごはん(+540円でガーリックライスに変更可)・赤だし・香のもの
・デザート
・コーヒー
にワンドリンクが付いています。

ワンドリンク:生ビール
赤ワインと迷いましたが、やっぱりビールですね。
グラスワインだとお肉が出てくるまでに飲んでしまいそうなので(笑)。

アミューズ:マグロのづけと牛肉のコンフィ
但馬アミューズ
大きな皿に一口サイズのお料理。
「少ないなー。」と思いましたが(笑)
家に帰ってアミューズの意味を調べると「一口のお楽しみ」
と言う事です。なるほどー。小さい訳だ―(笑)。

スープ:根菜のミネストローネ
根菜たっぷりでおいしかったですよー。
鳥ガラで出汁をとっているらしいのですが、
手羽も加える事で濃厚になるそうです。

サラダ
見たことない野菜が入っていました。
嫁に聞くと「名前は忘れたけど今流行りの野菜」だそうです。

黒毛和牛と野菜の鉄板焼き:黒毛和牛ロースを選択
但馬ステーキ
目の前でお肉を焼いてもらうのって良いですね。
ポン酢・塩・神戸ワイン粒マスタード・柚子胡椒で頂きます。
焼き野菜は紫色の大根・緑色の菜っ葉が写っていますが
このあとじゃがいもと葉玉ねぎ(超早取り玉ねぎ)が出てきます。
季節を感じるお野菜でした。
ガーリックトーストに粒マスタードを乗せて食べたのですが
めちゃくちゃ良く合う。
お肉は当然旨いです。
子供もしっかり食べましたよー。
鉄板焼きならではのサービスで小さい子供の分を
一口サイズに切ってもらいもう少し焼き時間を長くして頂きました。
(こちらの状況に合わせて気の利いたサービスですねー。)
最後に脂身を甘口のたれで味付けしたものを食べて充実感。

ご飯・赤だし・香のもの
ガーリックライスに変更。
ほぼチビが食べてしまい味見程度しか口に入らず(笑)。
お肉よりも食いつきが良かったです(笑)。

デザート:ホワイトチョコレートのアイスと柑橘のソース
ソースがとてもおいしかったです。

コーヒー
ホットでほっとします。

従業員の方も丁寧で、おチビを連れて行ったのにも関わらず
親切に接客してくれました。
あと2名分の料金しかギフト券には含まれないのに、
子供用にスープやアイスクリームを出してくれてサービス満点でした。
小さい子供を連れて行っても楽しく食事のできる良いお店でした。

味・サービス共に満足でしたので、また利用したいと思います。
出来れば、懸賞当選で(笑)。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそうな お肉ですね!
おしゃれな お店で おいしいもの食べて 奥様も 子育て大変な時期なので 喜んでいらっしゃるでしょうね~
それも 懸賞で っていうのが また うらやましい!!

Re: No title

sakiさん コメントありがとうございます。

おいしいお肉でした(笑)。
ホテルでランチと言うのもそれだけでテンションが上がりますし。
子供連れでもゆっくりできるお店で、嫁も喜んでいました。
なにより懸賞で無料飯っていうのが最高です(笑)。

いいですね~

ととさん、こんにちは。

いいですね。こういう時間はリフレッシュになりますね。
懸賞っていうのが・・・またGOOD!です!(笑)
いまは、ふるさと納税で地方のおいしい食事が
ホテルで食べられる「食事券」も人気ありますよね~
ちょっと前にテレビでやっていました。
我が家も来年の今ごろ、ゆっくりホテルで食事したい!!(笑)

Re: いいですね~

じゅんかさん コメントありがとうございます。

リフレッシュしてきました(笑)。
懸賞でないと逆にリフレッシュできないかも(笑)。

ふるさと納税の「食事券」は
雑誌でも特集されて注目されていますね。
ふるさと納税は返戻率を規制みたいな事が言われているので、
今年は早めに計画してふるさと納税をしないとですね。

保険の見直し

私も始めました。

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

とと

Author:とと
安月給の男が子供のためにお金の事を考える。
株式投資・資産運用・懸賞で生活にゆとりが出ればいいなあ。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
お客様
ようこそ
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
36位
アクセスランキングを見る>>
私もやってます
アフィリエイトはエーハチネット
広告
気になってます。
干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ
ちょっと欲しいです。
【KINTONE (セグウェイ式)】
おすすめ
但馬牛・三田和牛専門店
おすすめ2
蟹を食べるなら 【かに本舗】
健康気になります。
イオンカード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

免責事項
当サイトに掲載された情報については、あくまでも私個人の感想によるものが多く、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。
ふるさと納税
ふるさと納税!さとふるが簡単!
広告
楽天
私も利用しているSBI証券
証券口座開設
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
勝手にリンクしています。