初!!キッザニア甲子園

去年、ライオンの懸賞でキッザニアの招待チケット2名分(無料券)
が当選していたのですが有効期限が迫っていたため慌てて使用しました。
と言っても家族みんなで行くためにはチケットを追加で購入。
まあ半額で楽しめたと言う事で。

春休み中と言う事で第1部(9:00~15:00)は予約が取れず。
第2部(16:00~21:00)で楽しんできました。

13:00頃に着いて入場予約(入場順番)を取ったのですが
結構後ろの方でした。
実際に入場の時点で
①森永のおやつ工場
②ユーハイムのバームクーヘン
③和食さとのお寿司
は受付終了。
絶対やりたいアクティビティが有るなら
もっと早く順番取りが必要ですね。

実際に人気が有るなと感じたのは食品系ですね。
ピザーラ(ピザ)や日本ハム(ソーセージ)やドンク(パン)は
最終予約まですぐに埋まっていきました。
私の子供も食品は一つやりたいということで
ソーセージ作りを体験しました。
ソーセージ作りは肉をこねて羊腸に詰めるのですが
なかなか体験できないので楽しかったようです。

最初は緊張していた子供たちもお仕事を何個かこなすうちに
慣れてきました。
これは絶対という物は予約するとして、
時間が合えばどんどんチャレンジするのが良さそうです。
最初は期待していなかったお仕事でも
やってみれば楽しかったという物も有ったようです。(笑)

我が家では時間内で5つのお仕事体験が出来ましたが、
ロート製薬のメディカルラボが一番楽しかったようです。

とにかく、お仕事をするたびのちょっとしたコスプレ(笑)も
親としては「かわいいー!!」となる訳で(笑)。
たくさんのお仕事が出来れば満足感を得られますよ。

はじめて行ってみての攻略法としては
①人気の度合いを調べておく。
②お仕事にかかる時間を調べておく。
③地図を頭に入れておく。
④人気は無いけど、短時間で終わるお仕事をすき間時間にいれる。
⑤お仕事よりも短時間で済むお客さんになる。
⑥銀行をすき間時間に利用する。(財布が貰えるので比較的早い目に)
というのを実感しました。

終了は21時でしたので親子ともつかれていたと思いますが大満足です。
帰る時には「また来たーい。」と言っていました。

やっぱり、「また来たい」ってなりますよね・・・・(笑)。
ということで
2453 JBR(ジャパンベストレスキュー)の株を買っております。
端株ですが、1株260円位(手数料込310円位)を2名義。

JBRの株主優待は
保有株数に関係なくすべての株主様に
 弊社がオフィシャルスポンサーである
 キッザニアの優待券を 1 枚贈呈
 キッザニア東京・甲子園ともに、
 平日の1部2部、日曜日・祝日の2部において
 優待価格でご利用いただけます。
 優待券1枚で最大19名まで同時にご利用いただけます。」
ということです。
単元の100株であれば間違いなく優待券が届くと思いますが、
端株の1株でも保有株数に関係なくということなので。
実験的ですが期待したいと思います(笑)。
割引料金(率)についての発表はまだないようです。
が300円程度の投資額ですので、
一度でも優待券が使えればお得だと思います。

2453 JBR(H29/3/31)
鍵、ガラス、水回り等日常生活のトラブル解決事業が主力。

予想配当・・・・・6円
PBR・・・・・1.64倍
PER・・・・・12.42倍
株価257円
配当利回り2.33%
株主優待・・・・・キッザニア優待券

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

ととさん、お疲れさまでした。
行かれたんですね。我が家はキッザニア東京ですが
懐かしく読んでいました。

こちらでも「食品系」はすごい人気で
当時は、森永のハイチュウはあっという間に
予約が埋まっていましたね~
我が家も何回目だったかな?やっとの思いで
名前入りハイチュウを作ったことがありました(笑)
あとは、手作りボールペンやメガネに人気がありました。

何回か行くと、もっといろいろなお仕事に
出会えると思いますよ!
また、様子聞かせてくださいね!!

Re: お疲れさまでした

じゅんかさん コメントありがとうございます。

いやー大変でしたよ(笑)。
少しでも多くの体験をさせてあげたくて
体験開始時間を調べてあちこち歩き回りました。
でも、空いている時間に飛び込んだ体験も
どれも楽しかったみたいです。

キッザニア東京でも「森永のハイチュウ」人気なんですね。
名前入りハイチュウが作れるんですね。
子供にとってはやってみたい体験ですよね(笑)。
手作りボールペンは体験できましたが、
メガネは早々に予約締切でした。

確かに何回か行くと、要領が分かって
もっと効率的にお仕事に出会えそうです。
でも、キッザニアの中は夢の世界なのですが、
入場するのに結構リアルなお値段が・・・(笑)。
JBRの割引率が気になります。

保険の見直し

私も始めました。

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

とと

Author:とと
安月給の男が子供のためにお金の事を考える。
株式投資・資産運用・懸賞で生活にゆとりが出ればいいなあ。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
お客様
ようこそ
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
36位
アクセスランキングを見る>>
私もやってます
アフィリエイトはエーハチネット
広告
気になってます。
干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ
ちょっと欲しいです。
【KINTONE (セグウェイ式)】
おすすめ
但馬牛・三田和牛専門店
おすすめ2
蟹を食べるなら 【かに本舗】
健康気になります。
イオンカード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

免責事項
当サイトに掲載された情報については、あくまでも私個人の感想によるものが多く、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。
ふるさと納税
ふるさと納税!さとふるが簡単!
広告
お買い物でキャッシュバック
monoka(モノカ)
楽天
私も利用しているSBI証券
証券口座開設
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
勝手にリンクしています。