8198 マックスバリュ東海より株主優待の案内

8198 マックスバリュ東海より株主優待の案内が届きました。
2017-04mv東海
私は100株の保有ですので5000円相当の
ご優待券コース 株主優待券(100円×50枚の金券)
お米コース 静岡米三昧セット
お茶コース 静岡県産銘茶セット
お肉コース 米久 こだわりの味セット
お酒コース 花の舞 清酒セット
から1つを選択。

私は普段のお買い物で使える優待券を申し込みました。
(個人的にはお肉コースが気になるのですが、贅沢品より必需品。)
この優待券はイオングループでのお買い物1000円に対して
1枚使用できます。
実際は10%割引券ですね。
この優待券の良いところは他の割引と併用できることです。
イオンのオーナーズカードのキャッシュバックや
お客様感謝デーの5%オフ
イオンカードのサンキューパスポートの割引や
WAONカードのポイントなども組み合わせると非常にお得ですね。

8198 マックスバリュ東海(H29/4/6)
配当・・・・・38円
優待・・・・・5000円相当
株価・・・・・1865円
配当利回り・・・2.04%
配当+優待利回り・・・4.71%(100株保有時)
PBR・・・・・0.75倍
PER・・・・・10.38倍

配当+優待利回りは魅力的だと思います。
5月末に届く予定なので楽しみに待ちたいと思います。
(優待券以外の申し込みは6月中旬に届くそうです。)

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー^-^ノ

お買い物券いいですね~。

私の住まいからマックスバリュはちょっと遠く
普段は別のスーパーに行くので、お肉コースにしました。

Re: No title

ぐでりんさん コメントありがとうございます。

嫁と相談するとお買い物券になってしまいます。
生活費を節約する為には、やっぱり金券(笑)。
マックスバリュは家から見えるところにあるし、
田舎なものでイオンモールはフル活用(笑)。

マックスバリュ東海の優待はどれも良いですよね。
特にお肉コースは結構ボリュームが有りそうで惹かれます。
購入してから株価が結構上がっていますが、
業績も良いようなので家族名義で買い増し検討中です。

保険の見直し

私も始めました。

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

とと

Author:とと
安月給の男が子供のためにお金の事を考える。
株式投資・資産運用・懸賞で生活にゆとりが出ればいいなあ。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
お客様
ようこそ
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46位
アクセスランキングを見る>>
私もやってます
アフィリエイトはエーハチネット
広告
気になってます。
干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ
ちょっと欲しいです。
【KINTONE (セグウェイ式)】
おすすめ
但馬牛・三田和牛専門店
おすすめ2
蟹を食べるなら 【かに本舗】
健康気になります。
イオンカード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

免責事項
当サイトに掲載された情報については、あくまでも私個人の感想によるものが多く、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。
ふるさと納税
ふるさと納税!さとふるが簡単!
広告
お買い物でキャッシュバック
monoka(モノカ)
楽天
私も利用しているSBI証券
証券口座開設
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
勝手にリンクしています。