1銘柄買いました。

今日の日経平均は前日比-104円の19814円でした。
(前日比-0.53%)
私の保有株は前日比+0.05%と横横でした。

今日は3726 フォーシーズHDを買いました。

3726 フォーシーズHD(H29/5/17)
IT発祥。買収で化粧品・健康食品の通販会社に。
化粧品やコンタクトレンズ等で相次ぎ買収

配当・・・・・0円(復配を目指すと言う事らしいですが・・・)
優待・・・・・自社製品の株主優待限定セット(2つ選んで申込み)
             又は
       5000円分の優待券X2枚
       (フェヴリナ・サイエンスボーテで1枚ずつ利用可)
株価・・・・・352円
PBR・・・・・1.81倍
PER・・・・・24.18倍

配当は有りませんが、高額化粧品などの株主優待品が魅力です。
優待券の1万円で計算して、優待利回りは28.40%になります。
株主優待限定セットの組み合わせ(平成28年9月)で見た場合、
最高28500円分(定価ですが)の化粧品が届きます。
この場合の優待利回りは80.9%!!

まあ、化粧品の定価なんて当てになりませんし、
公式サイトでも結構な割引率で割引販売されています。
しかし、お肌に合うなら超お得な優待だと思います。
嫁のお肌に合ってくれると嬉しいなー。
まあ、気に入って自腹で買うと言われても
我が家の収入では困ってしまうのですが(笑)。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

保険の見直し

私も始めました。

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

とと

Author:とと
安月給の男が子供のためにお金の事を考える。
株式投資・資産運用・懸賞で生活にゆとりが出ればいいなあ。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
お客様
ようこそ
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
36位
アクセスランキングを見る>>
私もやってます
アフィリエイトはエーハチネット
広告
気になってます。
干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ
ちょっと欲しいです。
【KINTONE (セグウェイ式)】
おすすめ
但馬牛・三田和牛専門店
おすすめ2
蟹を食べるなら 【かに本舗】
健康気になります。
イオンカード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

免責事項
当サイトに掲載された情報については、あくまでも私個人の感想によるものが多く、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。
ふるさと納税
ふるさと納税!さとふるが簡単!
広告
楽天
私も利用しているSBI証券
証券口座開設
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
勝手にリンクしています。