オリックスより海鮮丼ぶりが到着。

オリックスの「ふるさと優待」で選んだ
長崎県「松浦港の海鮮丼ぶりセット」が届きました。
2017-7オリックス 漬け丼 
天然ブリ丼80gX4パック
胡麻さば丼80gX4パック
天然あじ丼80gX4パック
の12食分です。
流水で解凍し、ご飯にのせるだけで食べることが出来ます。
お茶漬けにしても美味しそうです。
忙しい時なんかにも大活躍ですね。

8591 オリックス(H29/8/1)
総合リース国内首位。事業多角化、海外展開は業界で突出。
米国SEC基準採用。M&A積極的。

株価・・・・・1810.5円
PBR・・・・・0.92倍
PER・・・・・7.76倍

予想配当・・・・・52.25~54円(中間配当は27円予想)
配当利回り・・・2.88~2.98%(配当52.25~54円)
株主優待
(1)ふるさと優待 (3月末)100株以上 
各地域の取引先企業が販売する食品・飲料など合計10品程度が
掲載されたカタログの中から1品(5000円相当)を選択。
長期保有優遇制度が導入され、100株以上を3年以上継続保有で
カタログギフト1万円相当となります。
(2)株主カードの発行 (3月末・9月末)100株以上
カードのご提示により、特典を受けることができます
①京都水族館、すみだ水族館、新江ノ島水族館の入場料金10%オフ
 当日券購入のみ利用可能、割引の人数制限なし
②オリックスレンタカー 基本料金割引、中古車販売割引など
③ふく料理「春帆楼」1ドリンクサービス
④全国40ヶ所以上のゴルフ場で、ドリンク1杯無料
⑤オリックス・バファローズ公式戦ホームゲーム優待
⑥ホテル・温泉旅館宿泊割引
⑦有料老人ホーム・シニアマンション入居時費用割引等

配当+優待(5000円として)の総合利回りは5%以上!
長期保有で優待1万円相当なら総合利回り8%以上!!
業界のトップ企業で高配当。しかも豪華株主優待も有ります。
家族全員で5名義を保有しています。
ふるさと優待は第1希望から第3希望まで記入して申し込むため、
残り4つの優待はいつ何が届くかドキドキです(笑)。
長期保有したいと思っています。

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー^-^ノ

海鮮丼セット、おいしそうですね~♪
5名義もあると、迷わず色々選べていいですね!

まだ、オリックスの優待は届いていません。
待ち遠しいです^-^*

Re: No title

ぐでりんさん コメントありがとうございます。

私は生魚があまり得意ではないので食べていないのですが、
嫁と子供に聞くと海鮮丼セットはおいしかったようです。

5名義あるので子供たちにも自分で優待を選ばせましたが、
ワクワクしながら申し込んでいました。
子供たちも「早く届いて欲しいー。」って言っています。
(私もですが・・・笑)

No title

ととさん

はじめまして(^^)

オリックスの優待、ととさんのお宅では5名義分も選べるのですね!
羨ましいです✨

海鮮丼ぶりセット、並べるとすごいボリューム!!

我が家は1名義で胡麻油セットにしました♪

Re: No title

みじんこさん コメントありがとうございます。

オリックスの「ふるさと優待」お得ですよね。
配当も良いし、優待も長期保有でグレードアップするので
子供名義で保有するには最適かなーって思って
子供を含めて家族全員で保有しています。

ゴマ油も良いですねー。
調味料とかなら長く楽しめますね。

私もあと4名義分がいつ届くか待ち遠しいです(笑)。

保険の見直し

私も始めました。

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

とと

Author:とと
安月給の男が子供のためにお金の事を考える。
株式投資・資産運用・懸賞で生活にゆとりが出ればいいなあ。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
お客様
ようこそ
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
36位
アクセスランキングを見る>>
私もやってます
アフィリエイトはエーハチネット
広告
気になってます。
干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ
ちょっと欲しいです。
【KINTONE (セグウェイ式)】
おすすめ
但馬牛・三田和牛専門店
おすすめ2
蟹を食べるなら 【かに本舗】
健康気になります。
イオンカード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

免責事項
当サイトに掲載された情報については、あくまでも私個人の感想によるものが多く、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当サイトの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。
ふるさと納税
ふるさと納税!さとふるが簡単!
広告
お買い物でキャッシュバック
monoka(モノカ)
楽天
私も利用しているSBI証券
証券口座開設
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
勝手にリンクしています。